玄米を嗜む私が新たな玄米おかしと出会った。

こんにちは、mikoです。突然ですが、私の最近の朝食は玄米フレークとヨーグルトとバナナです。

 

昔は目玉焼きと食パン、ハム、サラダなどのこじゃれた朝食を作っていましたが、結婚してから数年。

なんかこれ、面倒だな、と思ってきました。

 

私が面倒だと思った理由は

・フライパンを使うと洗い物が増える

・朝から胃腸が刺激される
・食パン飽きた
・何度もパンやらハムやら買わなければいけない

の3点です。

 

とはいえ、ちゃんと栄養取らなきゃな、という意識はかろうじてあったのでかつそれなりに栄養が取れるであろうと考えた最強の時短飯が

 

・玄米フレーク(牛乳入れるだけだし、何日ももつ)
・ヨーグルト(1食分×4パックを買って、食べたら捨てるだけ)
・バナナ(むくだけ)
です。

 

そのため、新婚当初はせっせと素敵な朝食を毎日用意していましたが、いまは楽ちんな玄米フレーク飯。飽きることもなく食べてます。

 

そんな日々玄米の私が最近ハマっているお菓子が「玄米ちっぷパリッカ」です。

f:id:miko_k:20210330155543j:plain

 

製造元は「亀田製菓」ですので、まずいわけがない。というか美味しいです。

ハーブソルトがきいてて、乾燥パスタのお菓子によく似てます。

 

ワインのおつまみとかにもいいんじゃないでしょうか。

 

美味しかったのでお店でみつけたらリピしようと思います。